2014年7月14日月曜日

渋谷 LA・SCALA

ディスコの歴史?上で渋谷というのはイマイチ盛り上がりに欠けていた気がします。
しかし、当時は大学生を中心とした繁華街という位置付けでしたので当然店舗がありました。

双璧だったのがセンター街入り口付近にあったBIG APPLEと当店です。
渋谷は雑居ビルが多いため両店ともビルの上層階にあるのが特徴かも知れません。

飲食業界では当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったJOYPACKグループの一員です。

想像できますが合コンノリで若さ爆発!って感じでしょうか。


(マイナーなので画像がネットに落ちていないのでご容赦ください。)


熱気ムンムンのダンスフロアー(昭和っぽい表現ですね)



グループお決まりのキーホルダ
(サーフボードのデザインですの裏にフィンがあった気がします)




最近はめっきり見かけなくなりましたが当時は必ずあったマッチ




内面の地図参照





しかし、長い年月が流れ・・・






やはり
ビルも建て替えられ全く面影はありません。


でも公園通りって雰囲気があまり変わらない気がします。

ジャクベ復活!祈願(NのNさんへ)




1 件のコメント:

  1. 突然のメッセージですみません。
    私、TBSテレビでバラエティ番組を制作しております
    武木田と申します。
    メッセージを送らせて頂いた理由ですが
    現在番組内で『最近のJKの流行を調査』という企画で昔の女子高生と
    比較しながら紹介しておりまして、『ジャック&ベティー』という渋谷や六本木に当時あった喫茶店の『外観・内観・店員さんの格好・メニュー表・料理』などの写真を探しております。
    インターネットで調べていた所こちらのブログを拝見させて頂きました。
    当時のジャック&ベティーのお写真、いくつかお持ちだったりしますでしょうか。もしありましたらそちらをお借りする事は可能でしょうか。
    突然のご相談で申し訳ございません。

    また、お電話にて詳しいお話をご説明出来ればと思います。
    大変ご面倒とは思いますが、以下の連絡先までご連絡頂けますと幸いです。
    メールでも全然構いません。
    突然のメッセージで大変恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。

    TBSテレビ
    武木田 一馬
    080-4073-1989
    kazuma_4183@yahoo.co.jp

    返信削除