2018年6月2日土曜日

MAHARAJA

地域・店名がないのは
帝国の原点・祖業の地だからです。

宗右衛門町というミナミ繁華街の中心
高級路線に如何わしさをミックスした大阪独特雰囲気のエリア
ダイヤモンドビルというベタなネーミングが其処です。

実は6Fにあったクレイジーホース(ライブハウス?)の跡地にziziqueを開店し成功!
下階にて開始されました。
(後に6FはKing & Queen)

店名どおりインドの宮殿をイメージした煌びやかな内装と装飾品
すしバー設置など当時は画期的だったのです。

その後の発展は皆さんご存知のとおりです。


世間にマシな画像が転がっていないため
下記ご覧ください。


象牙オリジナル


ファッション・髪型で時代が判ります

エントランス、モノクロ画像しかなく残念



これもオリジン





しかし、長い年月が流れ・・・





年季の入ったビルになりましたね


全く別世界になっており唖然!!
直ぐに立ち去った次第です。


追伸

ミナミ、久々に行きました。
整備されたようで、怪しい・危うい雰囲気が薄れ
夜も安心して歩ける街になってしましました。

噂には聞いていましたが
道頓堀の水面に遊歩道が出来ており
やけに明るいので違和感を覚えた次第です。

あと
当ビル周辺もそうですが
昔懐かい店が建物そのままで
インバウンド客目当ての外国語看板がかかっているのが
景観として許せずガッカリしました・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿