2017年4月9日日曜日

MAHARAJA MARUBIRU

もうひとつのキタの拠点
駅前にて立地は最高!
大阪マルビル店です。


いい機会ですので
当時!の状況をお伝えします。

地元の方ならご存知ですが
阪急村近辺が夜の繁華街です。
東通り商店街の
雑然とした怪しい雰囲気が漂っています。

一方当方は
曽根崎・お初天神・新地の最寄にて
ビジネス街に隣接しております。

バブルにて浮かれた老若男女
結構お金持っていますので華やかです。

当店も上方はホテルですので・・・
(これ以上は申しません)



外看板

エントランス

ダンスフロア

象牙

お立ち台(在ったか?)


ビル外観
(当時は周りに高い建物無くそびえていましたね)




しかし、長い年月が流れ・・・




取材?が夜になってしまい
見にくくて申し訳ありません。


外看板付近
ビルが蔦に覆われていました・・・

ネットにて調べてみると
大和ハウスグループと安藤忠雄の玩具??にされていました。
(そういや名物の上部電光掲示板がオーナの名札になってるし)

Wikiを読んで更に吃驚!!
時代に翻弄されたのですね。



全く様変わりして当時をイメージ出来ず愕然


階段有ったかな?




閉店間際のL.L.Bean入ってみましたが
広かった当時の店内の印象が感じられたくらいでしょうか



1 件のコメント:

  1. テレビ東京で番組制作を行なっております、市村と申します。

    今回、番組内でバブル時代を
    特集致します。

    現在、六本木スクエアビルの写真を探しております。
    このブログ内にあります、
    画像を使用させて頂けないでしょうか?

    ご回答はお手数ですが、
    「ichimura@unit.jp」
    までお願いします。

    返信削除